上田西(長男の母校)全国大会

長男が、サッカー推薦で行った、長野の学校・上田西高校が、今年、全国大会に出ます。サッカーパパ達大喜びで、「おなご先生、いらしたら、一つ変わって頂いて・・・」と、橋詰パパより電話がありました。

「シミちゃん、県外理事だから、応援よろしくねー」って。もう10年以上たっているのに、サッカーボール1個で、いつまでも仲良くできるんだから、不思議。

「母さん、僕、国立に行ってもいいでしょ?」というので、国立大学かと思ったら…国立競技場だった、「頭はヘディングに使うんだよ」「好きなこと、やることがない子が勉強するんだよ」と言ってた子ですが、今はITのサラリーマンで、SEやってます。来週婚約指輪を買うそうで、何よりのゴールを決めそうで??

めでたいニュースを、れんちゃんでお届けしています。

月曜日は、小学校の同級生のわかが、キャバリアの犬の腫瘍の手術に来ます。がんばりまーす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

長男とゴルフ

SEで、システムカードを創っているサラリーマンの長男が、「部長がゴルフやりたいやついるか?」って言うから、手上げたら、ゴルフ道具一式もらったそうです。

保育園時代から、首から下はトップで、リレーの選手・体操クラブ・水泳得意・野球はピッチャー・サッカーはスタメンでフォワード・フットサルも任せて、そんな子なのです。

頭も使いますが、ヘディングでね?

で、「ゴルフはどんな感じ?」と、私は全然なので、聞いてみたら・・・

「いやー、とまってるボールを撃つのって、難しいんだよ」だって。今まで動いてるボールしか、さわってないからだそうです。

今夜のBGMは・・・竹内マリアさんで「セプテンバー」 9月もあと3日で、10月ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コスモス畑・群馬・板倉町

FMナック5で、地平線までコスモス、という話をしていたので、ちょこっと、行ってみました。

浅草から、弟のいる春日部を通って、東部伊勢崎線に乗って、板倉東洋大前で降りて、あとは、レンタルサイクル。400円で、15分、じゃんじゃんこいで、行きました。

ヘリコプターや気球にのって、コスモス畑を見る人もいます。入場無料でコスモス摘み放題です。

うすいピンク・濃いピンク・白・縁取りのあるもの・大きい花・小さい花・つぼみ・・・人生みたいに、いろいろでした。ほんとに、一面がコスモスなので、秋風が吹くと、コスモスの波のなかにうもれそうです。

しなやかで、強くって、なびいていそうでなびかない、やさしそうで、折れたりしない、秋をそっと教えてくれる・・・わたしの好きな花のひとつです。

父の好きだった、三原堂の塩せんべいを、食べながら、小旅行。秋のお勧めスポットです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)