ビストロアンパサンドのクリスマス




クリスマスの準備は、順調ですか?我が家は、アンパサンドさんのクリスマスチキンを頼んだので、ちょっと安心!孫たちと、クリスマス、台湾の留学生が、来ているそうです。子供達、共働きだけど、南流山でボランティアしているので、いつも、いろんな国の留学生がいます。たのしいクリスマスでしょ?サンタさんしなくっちゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おすすめレストラン情報 ビストロアンパサンド


うちに27年間、勤めている動物看護師のゆきちゃんの旦那さまの鎌倉にあるフランス料理レストランの情報です(^.^)

ぜひみんな食べに行ってね!

電話してから行ってみてねっ〜

<ビストロアンパサンド>

http://www.ampersand2016.com

〒248-0067
鎌倉市大町2-1-6-1
0467-38-6393
11:30〜22:00
休み 月曜・第2、4火曜日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今朝はブドウ、くるみ、玄米のパン

Image
自信作やっと完成?失敗作はないんだけど?不安作だったけど。今朝のパンは、バッチリなので、食べたいって言ってた方にひとくちお持ちします。夜粉など好きなものを入れておくと、朝できているので、それか昼休みに仕掛けると、帰りにスタッフが食べて帰れるので、ま、少人数の病院場からできることなんだけどね。健康にはいいと思う。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビストロアンパサンド、鎌倉





ビストロアンパサンド


うちに27年勤めてくれている動物看護師、由紀ちゃんの旦那様の長年の夢、フレンチのレストラン、いよいよ24日のオープンに向けて、荷物や鍋やお皿を毎晩運んでいます。明かりがついていたら、覗いてみてね?コツコツ積み上げてきた今までの航さんの人生の総決算が、今、形になろうとしているので、私たちも応援しています。
開業したときの夢と希望と不安の入り混じった感覚を、ちょっぴり思い出しています。もう40年も前だけど、何もなかったがらんどうの部屋を、中学の同級生と床掃除して、だだっ広いなあと思ったっけ。
海が好きでサーフィンもできる航さんが選んだ鎌倉で、気楽にフレンチを、アラカルトで楽しんでもらえたら嬉しいです。オーガニックワインもあるそうで、ちょっとオシャレでしょ!
14席のかわいいレストランなので、電話してから行ってね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アマランサス入り食パン

Image_2
昼休みに、強力粉、アマランサス、グラハム、入りの食パンの材料をパン焼き器に入れると、病院が終わる頃に焼きたてパンができて、スタッフがつまんで帰れます。
今夜はバイエルさんのセミナーに、8時から10時行ってきます。武蔵小杉が新しくなっていて、ちょっと楽しみ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2番目にパン焼き器が焼いたパン

Image
柔らかいパンも、という院長のリクエストで、杏や麦やグラノーラを入れてみました。もちもちパンができました。もしかしたら、水の量、ちょっと間違ったかなあ?途中で話しかけられて、わかんなくなったため。でも不思議と美味しい?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

生まれて初めて焼いたパン

Image
グラハムと強力粉入れて、ま、平成11年パン焼き機で焼いただけだけど、歯ごたえがあって、自然風味で美味しいです!荻窪の実家をかたずけていたら出てきて、捨てようかなと思ったんだけど、一回使ってからと思って、焼いてみたら、ちょっと今度は色々入れて焼いてみようと思いました!7時間くらいかかるんだけど、それも楽しみで、健康に良さそう。砂糖や塩入れてないので。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あんずの季節

梅雨時になると、あんずが出てくるので、とっても楽しみ。あんずジャムを作ります。ヨーグルトやアイスクリームやグラノーラにかけて、食べます。え、お料理するの??という人もいますが、必ず作ります。
梅雨が嫌いと言う人もいるけれど、ちょっとのんびりできて、可愛い傘さしたり、楽しいこともあるよね。今夜は、銀座で女性獣医師会の理事会です。女性ならではの会話、おしゃべり、議論討論、楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今朝のジュース・御徒町

今朝は、しょうが・レモン・紅玉・バナナ・牛乳で、つくりました。すこし、薬っぽいけど、からだがぽっぽして、よかったです。

母のこともあって、弟とちょうど真ん中で、お互いに乗り換えなしで行ける、御徒町で、夜待ち合わせをしました。スタバで、アップルパイとキャラメルマキアートとエスプレッソコンパナで、デート。

弟は、アメ横で、アンズを1キロ、買っておいてくれました。「分けっこしようよ」、といってみましたが、「姉ちゃん、アンズ、好きだろ。持ってけよ」というので、1000グラム、持って帰りました。

「小袋入れてもらったから、いっぺんには食うなよ」だって。

「また、ここでデートしようぜ。今度は河童鮨食おうぜ」って。御徒町、探索しなくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自然食レストラン

『更(さら)』

という、自然食レストランが開店し、24日から3日間、私の友人、織田さんがウェーターやります。

うちの病院から車で10分程の近くみたいなので、みなさま、是非一度行ってみてくださいね。

詳細はこちら↓

自然食レストラン『更(さら)』

交通:JR川崎駅から6番乗場バスで4つ目「渡田向町」、下車2分

時間:AM11:00~ラストオーダーPM17:30
住所:渡田新町2‐8‐13
電話:044‐333‐8801

わたしも行ったら感想載せますね。

ご近所の方はよろしくねっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧