« 大阪動臨研5階ギャラリーみてね | トップページ | 大きくなったでしょ »

学会の帰り道、新幹線にて

学会の資料を読みながら、新幹線で資料を分類中。それぞれ違うものを聞いたので、その報告会?しながら、ウエストのクッキーと旅行クーポンでもらったホットコーヒーで、ちょっとお得気分。ウエストのクッキーは、もう何年も前に、ネコのみーちゃんはお空に行ったのですが、、、うちのネコの患者さんで日本画の院展の作家さんの個展や3人展とかがあると必ず見に行ってくれて、なおかつ帰りにうちによってくれて、お土産、ってくださったもの。スタッフがお菓子好きなのを知っていて、、、。で病院にいるうちの猫ギズモをしばらく抱っこして帰ります。動物の力ってすごいなあって。きっと、パパに、いつまでもずっと元気でいて欲しくても空から、みーちゃんが仕組んでいるに違いないと思うのです。いなくなっても、さらに絆を太くしてくれているわけで、この仕事って、奥が深いなあって、思うのです。みーちゃんのおかげで、みんなが幸せになっています。市橋画伯は、必ず優しい目をした動物がいる日本画を描くのですが、私たちはタイミングが悪いと、開催期間にみにいけないのですが、こうしてみーちゃんのパパが見に行ってくれて、どんな絵がここら辺にこう飾ってあって、と教えてくださるので、見にいけた気分?になっています。
さ、ただいま三島通過中。明日から、また病院頑張りまーす。スタッフに、55の肉まんとシュウマイ、並んで買いました!

|

« 大阪動臨研5階ギャラリーみてね | トップページ | 大きくなったでしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/66063142

この記事へのトラックバック一覧です: 学会の帰り道、新幹線にて:

« 大阪動臨研5階ギャラリーみてね | トップページ | 大きくなったでしょ »