« 会社の決算日、マイホームバースデー | トップページ | QOL研究会、鎌倉アンパサンド »

スタバはクリスマス

ハロウインが終わったとたん、スタバはクリスマス。メニューもエプロンも紙袋も!で、マスキングテープ付きのドリンクと思ったら、、朝に売り切れたそうで。。。ちょっとがっかりだけど、ま、太らない
ように、神様が仕組んでくださったと思って?感謝。
新しい期が始まった11月1日。忙しいスタートで、なんか幸先良さそうで、ほ!
ちらっと読んだ本は、脳の疲れをとれば、病気は治る!脳疲労は、心と体に現れるそうで、現代社会の情報過多はストレスの元らしい。どうにもならないことはそのままにして、嫌いなことは我慢してやらないこと、好きなことをやり続けて、あとは健康に良いことで自分にあっていることを1つ、続けるといいそうです。九州大学に名誉教授の藤野武彦先生の本。脳のシナプスとか、図がいっぱいあって、たのしいPHP文庫。ヘルシンキ大学のフィンランドパラドックスも、おもしろかったあ。簡単に言うと、真面目に健康に良いことをやらなくちゃ、と心とは別に頭で考えたことをやっていた人より、まいいかと心を解放して、好きに暮らしていた人の方が、病気が少なかった、みたいなね?ま、言われてみると、うちに祖父なんて、絵しか描かなくて、糖尿病なのに、ミロのビーナスの後ろにお菓子隠して食べてて、入院しててもまくらの下にお菓子隠してて、結構長生きしてたっけ。

|

« 会社の決算日、マイホームバースデー | トップページ | QOL研究会、鎌倉アンパサンド »

コメント

カレンダーも残り少なく寂しいですね。店もいろいろ大変ですね~と言っても高齢者はついていけないな~

投稿: 梅 | 2017年11月 2日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65991935

この記事へのトラックバック一覧です: スタバはクリスマス:

« 会社の決算日、マイホームバースデー | トップページ | QOL研究会、鎌倉アンパサンド »