« うさフェスのパンフレット | トップページ | 9日、フジ、特ダネ、アンパサンド出る予定 »

世界幸福度は、何で決めるの?

山口先生への幸福度のお答え、遅くなってごめんね。
一人当たりの国内総生産、社会的支援(医療、教育費など)、困難時に支援してくれる人がいるかどうか、健康な平均寿命、人生の選択をする自由、性の平等性、社会政治の腐敗度、分かりやすくいうと。心の幸福、体の健康、教育の充実、文化の多様性、地域の活力、環境の多様性と活力、時間の使い方とバランスつまりワークバランス、生活の水準と所得に満足、良き政府の清い政治、権力や汚職がなく透明度がいいらしい。
幸せになるために、働いているのに?体や心が病気になったり、つらかったりしたら、ちょっと、ワークバランスが悪いのかもね?
さて、そろそろ、WSAVA学会報告レポート、書かなくっちゃー。

|

« うさフェスのパンフレット | トップページ | 9日、フジ、特ダネ、アンパサンド出る予定 »

コメント

偉いムヅカシイ事は
解らない

投稿: おしの | 2017年10月 7日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65882490

この記事へのトラックバック一覧です: 世界幸福度は、何で決めるの?:

« うさフェスのパンフレット | トップページ | 9日、フジ、特ダネ、アンパサンド出る予定 »