« 2017年8月 | トップページ

コペンハーゲンに出発

いろいろ準備や、専門学校にテストの採点や、フード薬のまとめ買いなどで、忙しく、荷作りもままならず、やっと今完成。友達も手伝いに来てくれて、大助かり!
福祉が行き届いて、国民の幸せ度が、1.2番の国。動物にもきっと優しいんじゃないかな?学会、世界小動物会議も楽しみですが、そんな街のエピソードも、集めて来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐に負けず賑やかフォーラム

ニューオータニは、毎日たくさんの人が参加。友達にも会えて、発明研究会に入会希望の車椅子の会社の人もいて、よかったです。行動学を中心に聞きましたが、なかなか面白かったです。
10月1日のうちのうさぎのセミナーは、看護師さんもOKになりましたので、うさぎ大好きな人は、中野サンプラザに来てね。1時から5時です。ウサギに行動学や遊びながら躾の話も、おまけで入れる予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニューオータニで学会

来週はコペンハーゲンの世界小動物会議で休診なので、忙しい土曜日でした。赤坂で学会も開催中。うさぎにセミナー、10月1日中野 サンプラザと 、11月5日の札幌ロイトンのふたコマの、宣伝がてらみんなに会いに行かなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日

Img_2245
南流山にいる長男の孫から、ハガキが来たので、あら、母の日でも父の日でも誕生日でもないのに、どうしたんだろう?と思ったら。。。キャ、敬老の日!びっくり〜。
もう、ジジババもいなくなっちゃったしなあ、、と思っていたら、いつに間にか頂く歳になっていました。可愛いハガキに、禁断症状?そろそろ会いに行って抱っこしなくっちゃー。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

題詠はしゃぐ、バイエルセミナー

新しいコクシジュウムの薬が出て、その勉強会。うさぎも使えたらいいなあ。一回で効く、エンセファリトゾーンの薬、つくらないかなあ。。。友達が講師だったので、応援がてら溝の口まで。
その前に、渋谷歌会で題詠、はしゃぐで珍しく一席。

あんなに
はしゃいで
もしかしたら
寂しいのかなって
ちょっと心配になる

先日あった友達の子。大丈夫って言ってる時が、一番危なかったり、はしゃいでいるようで、張り切っているふりして、その向こう側に、別のものが見え隠れしていたり、、、指輪をいっぱいつけていて、なんか寂しいことあったの?って聞いたら、うんって言った女性もいたり、人生っていろんなことがあるよね。で、自由詠は、孫の歌

歩き出したら
止まらない
走り出したら
どうなるんだろう
いつに間にか一歳

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美智子、2度目のカナダ

ジェフの研修を兼ねて、美智子も、カナダのおばあちゃんたちに会いに行きました。Img_2241
とりあえず、寝てくれたみたいで、よかったあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都市センタで学会

友達が歯科でランチョンセミナーをしているので、まずお弁当ゲット。おいしい今半のすき焼き弁当!揃えておきたいおすすめの器具から、実際の手順まで、分かりやすくためになる楽しい時間でした。看護師の学校や協会の友達と会ったり、被災地でできることの映像を見たり、展示で魔法瓶やノートをいただいたり、有意義でした。会場で会った先生に、あそこで魔法瓶くれるよ!と言ったら。。。なんと、前に、学校動物でヤギのスライドを頼んでくれた先生でした!待ち合わせしたって会えない会場なのに、不思議なご縁に、びっくり。とにかく、行けるときは、ちょこっとでも参加するとま、これもしようかな?とか、この器具あったかな?とか、再確認できて、何歳になっても、現場に参加するっていいなーと思いました。今日から、ハーフの孫は、かなだに10日間里帰り。過去2回の飛行機は寝ていたので大丈夫でしたが、今回は歩くし、意思は出てきたし、怒るし、叫ぶから。。。もちろん笑うし、おしゃべりみたいにするし、なんでも好き嫌いなく食べるんだけど。。。トロントまでとそこからオタワまで、どうなることやら?スカイプに、声でも入れて、忘れられないようにしなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な本見ーつけた Romano Levi

ちょっと楽しい ワインのラベルらしい。飲めないのに、飲んで見たくなったりしてる。さらっと描いているのに、みんなかわいい。レベル作る人も、たのしそうだなあ。。。
あ、そうそう、明日は関東三学会、都市センター、小池百合子さんがいらっしゃるとか。行かなくちゃ!「IMG_2240.JPG」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コペンハーゲン準備その1

とりあえず、美容院に行って、これも学会の準備。友達の息子さん、コウタ君のお店、恵比寿に行って見ました。楽しい街で、ついあれこれ、美味しそうなおかず、買いたくなる、お店がいっぱい。デイアンドデルカとか、アルビスとかね。携帯とミニコをテーブルの上に忘れ。。。コウタ君が駅のホームまで追いかけて来てくれて、その対応に感動ものでした!カットも色も、おまかせでちょっぴり変えて見ました。明日から、新しい宏子?なんちゃって、そんなにすぐに自分が変えられたら、すごいよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連載の原稿を前倒し

9月23日から、学会でコペンハーゲンに行くので、連載している原稿を早めに出したり、イラストを描いたり、専門学校のテストも始めの方でやってもらって、採点してから行くように、ただいまコツコツ準備中。そんなわけで、原稿2本書きました!準備は 、結構広範囲に及ぶので、楽しいことの前は、ちょっと大変なんだよね?国際線でも使える顔拭きシートとかね?今いろいろあるので、びっくり!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うさぎのしつけ、イラスト

Img_2239_2
うさフェスのスライドの準備で、イラスト描きました。中野のLAVや、札幌のセミナーでも、って思っています。楽しいセミナーにしまーす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさフェスのイラスト

11月にうさフェスのスライドやイラストを、作り始めました。遊びながら躾を、で、うちの患者さんたちも、一生懸命写真撮って、張り切っています。院長のアイデア商品のサポートバックに、ぴょこんと自分から入ったり、薬を上手に舐めたり、楽しいスライドができそうです?そんなわけで、私も新しくうさぎのイラスト、描きおこそうと、下書き、ラフ、を作成中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末に東京駅でギャラリー

Img_2226
あっという間に、9月。そんな秋らしい風と温度の横浜です。コペンハーゲンは、ちょっと寒いかな?と思ったら、北海道よりあったかいらしい。暖流が流れているからだって。
年末に出す、ハガキより小さい絵、描きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ