« 上半期終了! | トップページ | 七夕の願い事 »

算定基礎届

小さいけれど、会社なので、そろそろ算定基礎届や賞与の届出の季節。
台風は、みなさん大丈夫?
こっちは、雨だけど、フランス議の先生は、いつも通り病院にきちゃって、、、、。お腹が空いた、とかクーラーが寒いとか、ちょっとしたこともこの時間は、フランス語しかしゃべっちゃダメ、というので、話がなかなか進まない??それでも、この頃、少しだけ、モンプチはフランス語だったんだあ、とか、NHKのラジオ講座が、多少何言ってるのかわかってきたり、なんか続きそうな予感?多分、生涯学習の項目入りしそうな気配。ものになるならないは、別の話だけど。

|

« 上半期終了! | トップページ | 七夕の願い事 »

コメント

フランス語 教えてもらおうカナ。

投稿: おしの | 2017年7月 6日 (木) 19時58分

あらら・・凄いですよ!私は大学シャンソンでも歌えるようにとフランス語をとりましたが、最後までダメ。先生が同情?して単位はとれましたが・・

投稿: 梅 | 2017年7月 7日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65494330

この記事へのトラックバック一覧です: 算定基礎届:

« 上半期終了! | トップページ | 七夕の願い事 »