« サクセス、織田先生スピーカー | トップページ | 北海道獣医師会11月5日 »

さよならの力、伊集院静さん、講談社

好きな作家さんはいろいろいるけど。。。向田邦子さん、林真理子さん、さくらももこさん、南木佳士さん、星新一さん、などなど、で、伊集院静さんも好き。
このタイトルにもちょっと引かれたし、本当に、別れにも、さびしさにも、ひとつのエネルギーが潜んでいると 私も常々思うので 思わず買っちゃった!
多分、別れないと、次のことは始まらないし、さびしさも、エネルギーの矛先を少し変えると、案外大きな力になって、あら、っと思うと、おかげさまだったりすることもよくあったりするから。
昔、友達が、まだ3人の子供が小さい時に奥様をなくして、どうしているかと ときどき宅配便を送ったりしていたんだけど、その友達がしみじみと「あのね、時が全てを解決してくれるんだよ」って。どうなるかと思うことも、なんでもそうかも?って、この頃おもう。
今日は、岡山の学校の生徒さんが 綺麗な字で、実習先を紹介してほしいと返信用のハガキも入れて、自分の行ってみたい病院を何件か書き並べてお手紙くれました。文章といいマナーといい、バッチリの生徒さんで、この なら、どこに行っても大丈夫!と思うほどでした。きっと、学校の先生が丁寧に育てて教育しているんだなあと、後で先生にもお返事書いておこうっと!

|

« サクセス、織田先生スピーカー | トップページ | 北海道獣医師会11月5日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65391432

この記事へのトラックバック一覧です: さよならの力、伊集院静さん、講談社:

« サクセス、織田先生スピーカー | トップページ | 北海道獣医師会11月5日 »