« ウサギ塾、次回はホルモン、7月27日 | トップページ | 美智子もうすぐ1歳 »

題詠、はだし

先日の渋谷五行歌会は、題詠がはだし、でした?

心をほどいて
みたくって
ちょっと
はだしに
なってみる

昔鶴見に、靴を脱いでお部屋に入って食べる西洋懐石のレストランがあって、ホッとできるお店でした。シェフのせいちゃん、私と同い年だったのに、動脈留で急死しちゃって、寂しい限り。。。ハイヒールとか脱いで、普段着で気楽に食べて欲しくって、そんなこと言ってたっけ。

自由詠は

さり気なく
ペットで
縮める
あの人との
距離

いきなり女性に声かけたりできないけど、動物連れてお散歩している人にだったら、あの人とのていう名前?なんて聞けるもんね?ペットでなくて、音楽、スポーツ、映画、文学、なんでも得意なもので、埋めてみてくださいね。

|

« ウサギ塾、次回はホルモン、7月27日 | トップページ | 美智子もうすぐ1歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65420058

この記事へのトラックバック一覧です: 題詠、はだし:

« ウサギ塾、次回はホルモン、7月27日 | トップページ | 美智子もうすぐ1歳 »