« バイエルさんの関節のセミナー | トップページ | ゾエティスさんアポキルセミナー »

ウサギ塾、腸内細菌について、15日、夜8時らびっとわあるど、

やっと少し時間ができて らびつとわあるどさんでのウサギ塾の原稿が完成。テーマが、店長とみんなのリクエストで、「腸内細菌と酵素の働き」という、ちょっと教科書や飼育書やハウツー本には出ていない、基礎的で生理学の分野。いろいろ調べると 奥深くて面白くてハマっちゃうんだけど、あっぱれウサギ、すごいねウサギ、という感じで、他の動物にはない魅力があります。ところがここが、ウサギの難しいところでもあります。この不思議な消化の仕組みに、ため息が出ちゃうほど。
木曜日の夜、誰でも参加できる、ウサギのお店も見学できて楽しい時間です。よかったら、店長のますみちゃんに、予約を入れてくださいね。資料を作って持って行きます。

|

« バイエルさんの関節のセミナー | トップページ | ゾエティスさんアポキルセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65403924

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ塾、腸内細菌について、15日、夜8時らびっとわあるど、:

« バイエルさんの関節のセミナー | トップページ | ゾエティスさんアポキルセミナー »