« うぐいすの森さんでセミナー | トップページ | 先輩と勉強会 »

今日のナンバー、3400、なーんだ?

荻窪の実家にあった、父の本で、バリューブックスさんを通じて、大学に寄付した本の数。夜、時々行っては、いるものとあげるものに分けて、箱に詰めて、約2年間の実績。仕事しながらの片付けは、なかなかはかどらないのですが、こうしてみると、ちょっと頑張った感あり。この他に近所の古本屋さんも欲しいのをミニトラックいっぱい持って行ってるので、5000冊はあったかな。父は編集者だったので、ちょっとした活字中毒。自分でも、すい臓がんとわかってから、本を束ねていたのは見ていたので、少しずつは片付けていたんだと思う。
不思議なことに、バリューブックスは、長野の上田で長男がサッカー部だった時の先輩が何人かで立ち上げた会社です。とっても助かっています。捨てられない症候群の私なので、どこかで誰の役にたってるかなあ、、と思うと、ちょっとホッとします。

|

« うぐいすの森さんでセミナー | トップページ | 先輩と勉強会 »

コメント

編集者は本の虫ですね。私も亡くなった父の本で
食料を手に入れて育てられました。今は?紙より便利な物がありますが・・

投稿: 梅 | 2017年5月 4日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65215793

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のナンバー、3400、なーんだ?:

« うぐいすの森さんでセミナー | トップページ | 先輩と勉強会 »