« 朝日チャリティありがとう! | トップページ | サファイアソニック »

五行歌、題詠、言葉

言葉と
戦わない
おだやかに
人生を過ごす
秘訣

高いわねえ、と言われて、そんなことないです!いい薬なんです。とすぐに否定しないで、高いですよねえ、大変ですよね、と同じ気持ちになってから、まだ新しい薬なので。。。と言うと、聞く耳と心が開いてきます。

ことばの
奥に
見つかる
小さなことを
探し続ける

自然に任せたい、が実は費用が出せなくて手術ができない、だったり。。。主人が反対していて、が実は自分が嫌だったり。。。小さなことでも大切なことを見つけるのが、臨床のもう一つの仕事だったり。。。

どっちも一席と二席でした!

|

« 朝日チャリティありがとう! | トップページ | サファイアソニック »

コメント

言葉探しも 人探しも まともに 考えると 大変だ

投稿: おしの | 2017年3月13日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64993318

この記事へのトラックバック一覧です: 五行歌、題詠、言葉:

« 朝日チャリティありがとう! | トップページ | サファイアソニック »