« 犬との暮らし大事典、ベネッセ | トップページ | 横浜歌会、過去 »

専門学校のアンケート1000人分到着

先日の講演会のアンケートが、届きました。みんなが大切にしている3つのこと、良い習慣、悪い習慣、新しい習慣、どんな社会人になりたいですか?ジェネレーションギャップも、チラチラ見ながら、みんなの一生懸命の答えが嬉しくて、一気読み!質問を書いてきた生徒さんもいて、今夜はそのお答えをサクサクと?作ります。
モチベーションを保つには?落ち込んだ時の乗り越え方は?ペットを亡くした飼い主さんに、一番初めにどんな声かけをしたらいいですか?今までで一番大変なことはどんなことですか?社会に出て一番身につけてほしい大切なことは?心を冷静に保つには?などなど。あの会場で手をあげて質問できなかった生徒さんもいて、みんな、いろんな悩みや心配を抱えているんだなあ、と思いながら、お返事書いてます。
動物大好き同士で、楽しく元気に長く仕事を続けてほしいな。

|

« 犬との暮らし大事典、ベネッセ | トップページ | 横浜歌会、過去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/65015934

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校のアンケート1000人分到着:

« 犬との暮らし大事典、ベネッセ | トップページ | 横浜歌会、過去 »