« 大倉山公園、梅満開 | トップページ | ジェフちゃん初月給でおこずかい »

お雛様、勢揃い

Image


Image_2


Image_3

私のお雛様は、清貧の家だったので特に無くて。。。祖父が洋画家で油絵なのですが、宏子用と、掛け軸に水彩で描いてくれたものだけでした。小さい時は、みんなみたいな普通のお雛様がよかったのになあ、と思いつつも口には出せず、、、でも、歳を重ねると、こういうお雛様もざらっと飾れて世界にひとつ、一品物に間違いなく?よかったかな?って。
長女と次女のお雛様は、当時2DKの公団に住んでいたので、母はちゃんとしたお雛様でないと、、、とブツブツ言っていましたが、小さいほうがいいと言って、これになりました。さっと出せてさっとしまえて、気に入ってます。孫が初節句なので、このまま、代々っていうのもいかなーって思いますが、ま、ハーフ(バブルかも?って思っちゃうくらい?可愛くて?ババばかだけど?)なのでどこに住むかもわからないので本人任せで。

|

« 大倉山公園、梅満開 | トップページ | ジェフちゃん初月給でおこずかい »

コメント

凄い!

投稿: 梅 | 2017年2月24日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64931953

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様、勢揃い:

« 大倉山公園、梅満開 | トップページ | ジェフちゃん初月給でおこずかい »