« ジェフちゃん初月給でおこずかい | トップページ | 学会無事終了、シモゾノ学園講演会l »

宏子画伯?のお雛様、金沢学会

初節句だから?宏子おばあちゃんのお雛様もね!小さくて可愛くて、こんなお雛様も、大なったら?いいかも?
朝、7時20分のかがやきに乗って、金沢の学会へ。お天気が良くて山がきれい。なつかしい上田も通過。サッカー推薦で長男が高校時代の3年間を過ごした上田西。千曲川の土手で走り、国立に行きたい!というから、いいよと言ったら、国立競技場だったり、、、自分の子供みたいに生徒を育ててくれる先生とサッカーパパで、ただのサッカー部じゃないんだ!というあったかさと誇りがあって、人生の宝物のひとつです。指導死のニュースを見るたびに、何があっても守ってくれた上田西の教育に感謝しています。そうそう、サムシングという映画もここの学校が関係していて、いい映画です。
学会会場では、うちでちょっと勉強した富山の智恵子ちゃんと会う予定。獣医師としてがんばっていて、うれしいです。あ、車窓はいつの間にか雪景色。初めて乗るかがやきに、ワクワク、旅気分。Image_3


|

« ジェフちゃん初月給でおこずかい | トップページ | 学会無事終了、シモゾノ学園講演会l »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64937513

この記事へのトラックバック一覧です: 宏子画伯?のお雛様、金沢学会:

« ジェフちゃん初月給でおこずかい | トップページ | 学会無事終了、シモゾノ学園講演会l »