« 石川県で学会の準備 | トップページ | アンパサンド一周年おかげさま »

朝日、21日の夕刊に藍弥生

1年に一回、ペンネームで名前が出ます。藍弥生。五行歌のペンネーム、友達がつけてくれました。あいうえお順で始めに出てくると、歌集ができたときに見てもらいやすいのと、藍は洗えば洗うほど綺麗になって、シンプルだけど、愛、会い、相、I、eye、どう読んでも楽しい文字。で、3月生まれだから弥生。気に入ってるペンネーム。友達のうち、学校時代の友達は、旧姓の大竹からおーちゃん、大学時代はタケちゃん、獣医師になってからは宏子先生、五行歌の友達は藍ちゃん。三分の一くらい、ペンネームやニックネームで呼ばれるのもいいバランスかな?と、また歳を重ねたら、この比率が変わってくるかもしれないけれど?100パーセント、先生だけって、ちょっと寂しい時もあるかな?
5枚作品出しました!売れるといいなあ!といつもそっと見に行くんだけど、売れ切れています。多分、猫の患者さんが、整理券早起きして並んで買ってくれているらしい?ありがたいです!Image


Image_2
著名人でもないのに、イラスト付きの五行歌というジャンルがないからか?不思議な場所に名前が出ていて、ちょっとくすぐったい夜です?
近くの人は、銀座松屋に、3月5日、見にいってね。買いに行ってね。

|

« 石川県で学会の準備 | トップページ | アンパサンド一周年おかげさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64923677

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日、21日の夕刊に藍弥生:

« 石川県で学会の準備 | トップページ | アンパサンド一周年おかげさま »