« 新年会、鎌倉ビストロアンパサンド | トップページ | 帰国しましたー »

平常診療開始

さて、今日から本格的に仕事か始まりました!と言っても、31まで急患、3日から急患、というのが恒例の我が家なので、そこに年賀状が来て、かえって忙しかったりしています。でもね、年賀状はライフワークの一つなので、ま、楽しんでいます。多分あと1日くらいで、年賀状は書けそう?でそのあとから、書いてない人に、お返事を書きますので、、、まっててね。
飛行機が無事に着くと、夜ご飯は、カナダからハーフの孫、美智子たちが帰ってくるので一緒です。いつも夕食を差し入れてくれる猫の患者さんが、「ジェフちゃん、まゆちゃん、一番に何が食べたいか言って」、というので聞いておいたら、「具沢山の豚汁」だそうで、それを作ってくださいます。スペシャルミールみたい?で最期に何が食べたいかって聞かれると、高級な食材ステーキやアワビや大トロより、昔ながらの普通のご飯を望むそうで、母の私には、並べればいい、ひきわり納豆、もずく、温泉卵、白菜の漬物、でした。

|

« 新年会、鎌倉ビストロアンパサンド | トップページ | 帰国しましたー »

コメント

豚汁・・さすが宏子先生の家族ですね。賑やかになりますね。良いことです。「猫の患者さん」優しいですね~

投稿: 梅 | 2017年1月 8日 (日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64730036

この記事へのトラックバック一覧です: 平常診療開始:

« 新年会、鎌倉ビストロアンパサンド | トップページ | 帰国しましたー »