« カレンダー | トップページ | カワイイ♡ »

上達しないフランス語

60の手習い?驚くほど上達しないフランス語で。。。月に2回じゃねえ、と思いつつ、それでも結構忙しくて、あっという間に、復習もしないうちに?フランス人の先生が、病院に現れる夜になります。
男名詞と女名詞で、一つのの冠詞のスペルが違ってくるし。。。アンとかユヌとかね。
旅が男で写真が女、鉛筆が男で消しゴムが女、空と太陽が男で、海が女、口紅が男で、体操が女、ワインが男で、ビールが女、本が男で、雑誌は女、クロワッサンが男で、クレープは女、電車、自転車は男で、オートバイと車は女なの。。。おかしいでしょ?わけわかんないでしょ?
私が思うに。。。お菓子は女、文房具は男、食べ物は男、飲み物は女、とか、なんかわかりやすく、ひとくくりにしてくれたらいいのに?と、思うのであります。
これを小さいうちから分けて覚えているフランス人にカナダ人に、脱帽の日々。文化って、おもしろくて、なんでも教わるって、一番の贅沢かもね?
ちなみに、孫の美智子は、女なのに、赤ちゃんはべべで、男名詞なのです。やっぱり、不思議でしょ?

|

« カレンダー | トップページ | カワイイ♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64449800

この記事へのトラックバック一覧です: 上達しないフランス語:

« カレンダー | トップページ | カワイイ♡ »