« メルパルクで懇親会 | トップページ | うさフェス 2016 秋 無事終了(^ν^) »

3時からうさフェスタ

横浜の産業貿易センター、山下公園の近くで、うさぎがいっぱい!のうさフェスで、寒さに備えてのお話をします。いろいろ現物も持っていくので、遊びがてらどうぞ。
今朝、家の屋根にあった蜂の巣を2個、取りました。これでちょっと安心。アシナガバチは、冬は、働きバチはみんな死んでしまっていて、女王蜂だけ、越冬するそうで、蜂退治は今が狙い目とか。へー、私やっぱり蜂に生まれ変わるんなら、働き蜂じゃなくて、女王蜂だなあ、なんて言ってる人はだあれ?人間社会の縮図みたいね?働き蜂はみんなリストラで死んで、会社が傾いても、トップは越冬して生き残るみたいで、ちょっと怖い話。

|

« メルパルクで懇親会 | トップページ | うさフェス 2016 秋 無事終了(^ν^) »

コメント

ハチの一刺しは命取りですね!

投稿: 梅 | 2016年11月27日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64549153

この記事へのトラックバック一覧です: 3時からうさフェスタ:

« メルパルクで懇親会 | トップページ | うさフェス 2016 秋 無事終了(^ν^) »