« 医療機器展示会、産貿センター | トップページ | 大阪動臨研ギャラリーの絵 »

2017手帳、産業カウンセラーの友

1月、2月の仕事の依頼が入り始めたので、横浜ルミネの有隣堂で、来年の手帳を買いました。手帳の高橋で、今度はピンクにしました。
産業カウンセラーの友達と会って、動物看護師さん達の悩み相談の答えを、一緒に考えました。仕事は違っても、雇用関係や職場や顧客との悩みや、モチベーション、どうやって生きがいを見出すか?効率よく複数の仕事をこなすには?イラっとした時の感情の押さえ方、などは、共通しています。なので、とっても勉強になりました。
おもしろかったのは、イライラするのは、悪いことではなく感情が高ぶるのは、熱意がある証拠だそうです。だからがまんして押さえるより、これはいいことなんだから、と思って、上手に相手の立場に立って、伝えることだそうです。

|

« 医療機器展示会、産貿センター | トップページ | 大阪動臨研ギャラリーの絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64313823

この記事へのトラックバック一覧です: 2017手帳、産業カウンセラーの友:

« 医療機器展示会、産貿センター | トップページ | 大阪動臨研ギャラリーの絵 »