« もうすぐカナダに帰ります | トップページ | 美智子初フライト、オタワへ出発 »

関節炎、皮膚炎のセミナー

夜、開港記念会館で、薬のセミナーがありました。大学の後輩で、発明研究会のお手伝いも、率先してやってくれるみほちゃんの会社なので、応援もあって行きました。関節の薬なのに、皮膚炎にもいい効果が出ているそうで、犬、猫、j人にもいいんだって。うさぎにも使いたいなあ。。。
今日は、学童時代からの公団の友達が、カナダに行ったら日本らしいものが食べられないだろうから、と、栗ご飯、大根サラダ、野菜の天ぷら、松茸のお吸い物、手作りのちりめん、かぼす、煮物、サンタクロースのような大きな袋に、魔法瓶に入れて持ってきてくれました。愛情たっぷりに、感動!
ズッコケ母さんだと、周りのガードがしっかり出来上がっていて、ああ人生ってこんな風に、うまくできているんだなあ?と、妙に感激!
孫が日本にいるのも、あと2日。毎晩引越しのお手伝い。「日本に帰ってきてよかったあ!って!みんなのあったかい応援に、頑張らなくっちゃ!って言ってます。

|

« もうすぐカナダに帰ります | トップページ | 美智子初フライト、オタワへ出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64200554

この記事へのトラックバック一覧です: 関節炎、皮膚炎のセミナー:

« もうすぐカナダに帰ります | トップページ | 美智子初フライト、オタワへ出発 »