« スシロー、初体験! | トップページ | 上野不忍池ポケモン »

義父の13回忌、観音寺

お墓は、谷中の観音寺。四十七士のお寺です。17年認知症で、みんなを困らせたおじいちゃんでしたが、明るい楽しい人だったので、病院でも施設でも人気者でした?
若い看護婦さんには、なんでもさせて、婦長さんには何もさせなかったり、「敵が来る!」と言って、病院から抜け出して、みんなで探したら、隠れていたりね。巨人が大好きで、勝つと「アイスクリーム買ってこい」って、お小遣いくれて、負けると機嫌が悪くてね。私の言うことだけは、全部ちゃんと聞いてくれて、ポロッと「ヒロコさんは、無理言うから。。。」なんて言うし、ね。おばあちゃんと、大の仲良しで、いつも手を繋いでいて、粋なおじいちゃんでした。
そんなわけで、長男の嫁、たまにはやる日です。

|

« スシロー、初体験! | トップページ | 上野不忍池ポケモン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64153259

この記事へのトラックバック一覧です: 義父の13回忌、観音寺:

« スシロー、初体験! | トップページ | 上野不忍池ポケモン »