« 理事会、眼のセミナー | トップページ | アンパサンド本に出ました! »

そろばんの先生

子供達が小さい時、我が家のそばにそろばん教室があって、ここにいれば安心と、年子3人行ってました。本当に安心で、私たちが仕事終わるまで、そろばん教室の漫画を読んだり、2階にいるパパとお風呂に入ったり、年末年始の急患の時はここにいたり、お餅食べたり、駅伝見に連れて行ってもらったり、ここで育ったみたいでした。で、末っ子が、生まれて2ヶ月になるミコちゃん連れて行ったら、大喜び!お茶飲んで、ご飯食べて、迎えに行った私まで、夕食をご馳走になりました。そろばん、習っていてよかったあ、って感じ。なんでもそうだけど、そこに出会いがあると、一生もんだから、うれしいです。そろばんできなくても、楽しい人生になるから不思議。先生も、あーうれしい、若返ったあ、ってミコ抱っこして、離しませんでした。親子3代お世話になった夜でした。

|

« 理事会、眼のセミナー | トップページ | アンパサンド本に出ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/64129286

この記事へのトラックバック一覧です: そろばんの先生:

« 理事会、眼のセミナー | トップページ | アンパサンド本に出ました! »