« にゃんだらけの台本、7月24日、1時から | トップページ | 七夕に願い事 »

マイクロチップが入っていたら。。。

先日、夕方、車にはねられて、チェーンストーク呼吸で意識のない犬がきました。あとでわかったのですが、お散歩中に、首輪が抜けて、逃げてしまったそうです。近くの犬の保育園をやっているところにも電話をしたり、うちのカルテの中から、思い当たる人を探しましたが、みつかりませんでした。首輪も、マイクロチップも入っていないので、どこから来たのか、飼い主さんも探しているだろうなあ、と心配でずっと病院にいましたが、見つかったのは、翌日の10時でした。首輪が抜けたり取れたりしても、マイクロチップがはいっていたら、たとえどんな形でもすぐに飼い主さんの手元に帰れます。ちょっと遠くの方だったのと、まだかかりつけの先生もいなかったみたいで、とっても可愛い子でしたが、一晩離ればなれでした。切ない夜でした。
マイクロチップのお話、にゃんだらけで必ずしなくっちゃ!と思いました。

|

« にゃんだらけの台本、7月24日、1時から | トップページ | 七夕に願い事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63879788

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップが入っていたら。。。:

« にゃんだらけの台本、7月24日、1時から | トップページ | 七夕に願い事 »