« 孫の退院 | トップページ | 今年前半3大ニュース »

病院の裏に保育園できます

病院の裏に、保育園だ出来ることになり、その説明会がありました。保育事情が、わたしたちの出産の頃から悪く、川崎まで探した思い出があります。なので、保育園ができることは大賛成。いつも患者さんが使う、コインの駐車場が、工事の車で満車になると、ちょっと心配で言ってみたら、別に駐車場は作るそうです。お隣さんは、上に老人ホームがあったら、併設だといいのにねえ、って。そんな話をしていたら、うちに車止めていいわよ、と言ってくださる方が、2件もあって、あら、嬉しい!
2年後にできる保育園、うちの孫、入れるかな?
市大で退院の駐車場のおじさんが、「子供は日本の宝」、ジェフ ちゃんみて、「あ、世界の宝」って。
うちの子供達と同じ世代の若者が、テロの巻き添えになって、とても残念に思います。世界の人に役立とうという志を持って、今までいろんな努力をしてきたと思うと、せつないです。

|

« 孫の退院 | トップページ | 今年前半3大ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63862878

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の裏に保育園できます:

« 孫の退院 | トップページ | 今年前半3大ニュース »