« 専門学校、叱られたとき、サクセス前半3大ニュース | トップページ | 今夜はイラストレーター »

フランスのせっこ、無事

パリに小学校の友達が嫁いでいて、ニースに別荘を作っていて、ドキッとしてメールしたら、なんとフランス語で返事がきました!私たちはニースにいなかったから、大丈夫よって。フランス語、ちょこっとわかるようになっていて、よかった!セッコも それを見越して、優しいフランス語で、短くさらっと。勉強するように、送ってきました!
それにしても、トルコにしても、フランスにしても、世界って、歳を重ねるごとに、平和になるように、そういう方向に少しずつでも向かえばいいのに、寂しいことですね。武力で、罪のない人たちを、無差別に、普通の生活をしていた家族を、友達を、一瞬で奪って行くわけで、聡明な人間に成長していけばいいのに。。。欲張りになっていくんですね。。。

|

« 専門学校、叱られたとき、サクセス前半3大ニュース | トップページ | 今夜はイラストレーター »

コメント

日本は平和だね。
地震はあるけど!

投稿: おしの | 2016年7月17日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63924399

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのせっこ、無事:

« 専門学校、叱られたとき、サクセス前半3大ニュース | トップページ | 今夜はイラストレーター »