« 実家にあった宏子5歳の油絵 | トップページ | 今年は夏休みなしです »

セミの抜け殻とポケモン

昔、私たちの夏休みって、セミの抜け殻探したり、木をどんどんってやって、カブトムシ見つけたり、してたよね?今、みんなが、ポケモン探して、ウロウロしているのを見ると、、、探し物が違うんだあ、と思います。自然の中で、実際にあるものを見つけていた時代と、バーチャルなものを捕まえる時代。
中には、犬の散歩しながらの人もいて、ちょっと危険。お散歩中は、歩いているときは、ちょっとストップ、と言いたくなってる私です。だって、犬に夢中なんじゃなくって、画面に夢中だから、犬同士にすれ違っても、人にぶつかりそうになっても、危ないから。。。
家に引きこもってゲームよりいい、っていう親もいるみたいだけど、、、ポケモンに、「あ、いたいた!」って話すより、人と話ほうがいいかも?っていう友もいます。

|

« 実家にあった宏子5歳の油絵 | トップページ | 今年は夏休みなしです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63984486

この記事へのトラックバック一覧です: セミの抜け殻とポケモン:

« 実家にあった宏子5歳の油絵 | トップページ | 今年は夏休みなしです »