« 孫の沐浴 | トップページ | マイクロチップが入っていたら。。。 »

にゃんだらけの台本、7月24日、1時から

24日の打ち合わせが来ました。猫との出会いや思い出や魅力。一緒に暮らす上で、気をつけることなど、お話できたらいいな。
ギズモの芸達者のことも、親バカだけど、ご紹介しちゃおうかな?
今日は、フランス語の先生に、ギズモの芸を見せてあげたら、大喜び。フランスでは、黒い猫は縁起が悪いと嫌われているそうです。日本では、カラス猫と言って縁起がいいと言われたりするし、実際いろんな色の猫がいるけど、黒猫は、なぜかみんな人懐っこくて、フレンドリーで、いい子が多いのにね?
文化が違うとおもしろいね。と言ったら、てことは、どうでもいいことなのかもねーって。

|

« 孫の沐浴 | トップページ | マイクロチップが入っていたら。。。 »

コメント

最近猫ブームですね。散歩が無いから??

投稿: 梅 | 2016年7月 6日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63875148

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんだらけの台本、7月24日、1時から:

« 孫の沐浴 | トップページ | マイクロチップが入っていたら。。。 »