« あんずジャム作りました! | トップページ | 残業はどこで? »

イカ釣りの針にご用心

「先生、おチビがイカ釣りの針を飲み込んじゃって、、」歯ブラシをくわえたような、 パグが来ました。釣りは、この頃しないので、どんなものかをまず調べて、、、舌の裏側に入り込んでいるので、にっちさっちも動きません。先に針が10本もぐるっと付いているのです。麻酔をかけて、舌を持ち上げて、粘膜に入り込んでくっついている針を、1本ずつはがしてとって、傷口に消毒薬つけて終了。短頭種なので、麻酔から覚めるまで、目がはなせません。
昔、大黒埠頭が、もっと自由に入れた頃、子どもたちも小さかった頃、よく釣りに行って、はぜやタコつったっけ。猫が釣り針を飲み込んでよく運ばれてきたっけ。
とにかく取れてほツ。飼い主さん、うっすら涙のショートドラマでした。

|

« あんずジャム作りました! | トップページ | 残業はどこで? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63816710

この記事へのトラックバック一覧です: イカ釣りの針にご用心:

« あんずジャム作りました! | トップページ | 残業はどこで? »