« 福島、那須、訪問 | トップページ | 連休2日目 »

緑との戦いが始まりました?萩カフェ(谷中)おすすめ

ちょこちょこ行ってるのに。。。実家の玄関と庭に、雑草がどんどん生えてきて、ゴールデンウィークのスタートは、雑草を切りました。2日の夜に行ってゴミ袋に3つ。一時間はかかるけど。。。その間に、2回の屋根裏部屋をかたずけたら、、、私が一生か買っても使えないくらいの、未使用の紙おむつが。。。おばあちゃんのか母のか?あと、この道に入るきっかけになった犬のロンの狂犬病の書類と鑑札。時代の移り変わりがわかって、面白いけど?母の海外に行ったアルバムは、知らない人だらけなので、見てちょっと剥がしてからさよなら。だって孫の写真もあるから?優先順位でいくとね?
本当は、3日は孫とデートの予定が熱を出し、、、急遽中止になったので、院長の両親のお墓参りに、谷中の観音寺に病院の前のお花、ミニ薔薇、マーガレット、ゼラニウム、を小さな花束にして。義母は5月が命日なので行ってきました。前から行きたかった、萩カフェで、ランチ。2時ギリギリで、ランチセットはうちで終了でした。
みんなのゴールデンウイークは?

|

« 福島、那須、訪問 | トップページ | 連休2日目 »

コメント

べすがいよいよ・・終活です。どんな犬生だったか聞いてみます。

投稿: 梅 | 2016年5月 3日 (火) 20時03分

困ったこと、心配なことあったら、いつでも言ってね。携帯でも大丈夫だから。

投稿: 清水宏子 | 2016年5月 4日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63574045

この記事へのトラックバック一覧です: 緑との戦いが始まりました?萩カフェ(谷中)おすすめ:

« 福島、那須、訪問 | トップページ | 連休2日目 »