« FMNAC5大野さんよりABC | トップページ | 五行歌、1秒 »

フランス語の夜、ロイヤルホストのおもてなし

学ぶことが一番贅沢だなあと思う今日この頃。月2回のフランス語教室。トリアージ、がフランス語だったり、やっぱり新しいことって、新鮮で使ってない脳みそが、かき回される感じ?
病院にイケメンのフランス人の男の先生がきて、6時15分から7時半まで。
今日は、アルファベットと、お名前は?と持つ、のいろいろバージョン。
で、復習しにロイヤルホストへ。ここの女性スタッフが、とても気が利いていて、気に入ってます。パフェを頼めば、言わなくても、スプーン2つくれたり、ライトコーラの色が出なかったので、別のにしてたら、持ってきてくれたり。
それにしても、60の手習いは、なかなか覚えられない?です?フランス語で、ブログ書くかなあ?
Bonne nuit.おやすみボンヌニュイ

|

« FMNAC5大野さんよりABC | トップページ | 五行歌、1秒 »

コメント

藍さんの向学心には脱帽です。我が家にべすがいなくなり数日たちます。夫の方がペットロスになっています。息子が見かねてまた飼えば・・と言いますが今、横浜市に保護されているワンちゃんは1頭?大きいらしい。兵藤さんに問い合わせたらネコちゃんブーム・・とのこと・・自分が高齢者であることを自覚しました。べースターズでも応援して気分転換です。

投稿: 梅 | 2016年5月18日 (水) 19時08分

新しいペット、梅ちゃんのところにきたら、幸せな子が増えるから、大賛成。何も言わなくても、心の隙間、いっぱい埋めてくれる。

投稿: 清水宏子 | 2016年5月18日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63646462

この記事へのトラックバック一覧です: フランス語の夜、ロイヤルホストのおもてなし:

« FMNAC5大野さんよりABC | トップページ | 五行歌、1秒 »