« 土曜日はてんてこ舞い、差し入れの日 | トップページ | フランス語の夜、ロイヤルホストのおもてなし »

FMNAC5大野さんよりABC

昔一緒に文化放送で、動物の番組をやったご縁で、朝は、FMナック5をかけています。今日おもしろかったのは、ABCDでした。
A あたりまえのことを
B ばかみたいに
C ちゃんやる
D できれば
E 笑顔で
専門学校で教えたいなあ。で、つくったFとG
F 振り返った時
G 元気になれるから
人生振り返った時、後味のいい仕事、かっこよく、したいもんね。
さて今夜は、文永堂さんの特集の最終校正が完成。よっぽど急いでいたのか、病院まで持ってきてくれたので、うちも、サクサク校正、赤字照合。
フランス語だったら。。。
A アー、明るく元気に
B べー、ベストな笑顔で
C セー、先手必勝
D デー、できれば
E ウー、美しい言葉で
こんなあいさつで、臨床の仕事も物書きの仕事も、仕事の前後を心のこもった挨拶で、サンドイッチできたらいいなあ。
あ、梅ちゃん、イケメン好みかどうかの質問。パパ見たらわかるでしょ?トキメキより、安定感で選びました??

|

« 土曜日はてんてこ舞い、差し入れの日 | トップページ | フランス語の夜、ロイヤルホストのおもてなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63642623

この記事へのトラックバック一覧です: FMNAC5大野さんよりABC:

« 土曜日はてんてこ舞い、差し入れの日 | トップページ | フランス語の夜、ロイヤルホストのおもてなし »