« マーケティング22の法則、東急エージェンシー | トップページ | 五月晴れ今日で終了 »

続、22の法則

6、独占の法則。。。二つの会社が、同じ言葉を植えつけることはできない。マックがファーストで勝負に出たら、バーガーキングも真似してみたけれど、うまくいかなかったそうで
7、梯子の法則。。。心の中に強く入り込んだブランドは、はしごの上に行く。
8、2極分化の法則。。。長期的に見ると、全ての市場は、二つの競争になる。
9、対立の法則。。。強さの中には、弱さが同居している。なるほどでしょ?
10、分割の法則。。。時が経つと、一つのカテゴリーは、分割していく。
そうかもしれない、と思うことがあります。
明日、また続きを。。。

|

« マーケティング22の法則、東急エージェンシー | トップページ | 五月晴れ今日で終了 »

コメント

経営も心理学が大事ですね。

投稿: 梅 | 2016年5月31日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63708143

この記事へのトラックバック一覧です: 続、22の法則:

« マーケティング22の法則、東急エージェンシー | トップページ | 五月晴れ今日で終了 »