« 5月10日夜、セミナー決まりました | トップページ | 熊本にフード »

本邦初公開、10日の夢セミナー、ちょい見せ、

獣医師への夢の原点(東京女学館小学校の飼育係の時の担任が、慶応の獣医師だった)
パーソナリティの夢の原点(放送研究会時代にアナウンアカデミーに通ったこと)
イラストレーターの夢の原点(祖父が洋画家でアトリエで描いた、5歳の時の油絵)
祖父は、1897年福島県掛田生まれ、17歳の時に、アメリカにロマンを求めて渡米、外務省、アメリカ大使館に勤めながら、1923年にワシントンのココラン美術学校に入学、戦争になったときは、日本に頼まれて、零戦の底にミサイルの絵を描いていました。
何も言わなかったけれど、夢を求めて行ったアメリカと戦争になって、切なかったと思うし、戦争反対の気持ちで描いていたんだろうなあと思います。
実家を片付けていると、いろんなものが出てきて、明治と昭和が見え隠れしています。いつの時代も、人間って、夢を持って生きているんだなあ、と思います。
本邦初公開の資料を持って、驚き、喜び、発見、共感をお伝えできたらって思っています。どうぞよろしく。申し込みは、清水動物病院でもいいですよ。
新橋、汐留口のルノアールで、10日の夜、7時から9時までです。

|

« 5月10日夜、セミナー決まりました | トップページ | 熊本にフード »

コメント

お宝が沢山ありそうですね!金貨が出てきたり。。楽しみでいいですね。絵葉書ありがとうございます。孫たちも何回も読んでうなづいていました。院長先生にも感謝です。お墓は妙蓮寺らしい。

投稿: 梅 | 2016年5月 9日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63598587

この記事へのトラックバック一覧です: 本邦初公開、10日の夢セミナー、ちょい見せ、:

« 5月10日夜、セミナー決まりました | トップページ | 熊本にフード »