« アンパサンド、サクセス | トップページ | 問題研究会、特集号のイラスト »

町内会の班長さん、終了

毎月の広報を27件にポスティングしたり、お祭りの寄付を集めたり、町内会費を集めたり、1年間の任期が無事終了。お隣さんに、バトンタッチ。お隣は、おばあちゃまなので、一緒に一回二人でポスティング。ポストの場所とか、アパートは抜かすとか、いろいろあるので、説明するより一緒に配った方がいいもんね。
集金が一番大変かなあ。ちょうどいい時間が取りにくいし、いないお家も多いし、ポスティングは朝早くとかにできるけどね。
町内会の役員をやってくれている人には、本当に頭が下がります。
班長さんありがとうで、お米券とヘルメットもらいました。

|

« アンパサンド、サクセス | トップページ | 問題研究会、特集号のイラスト »

コメント

藍さんも町内の仕事をされていたのですね。一年間ご苦労様でした。私も4月から、回覧板を回したり町会費を集金する役割を担当
することになりました。藍さんみたいに忙しい方でもきちんとこなしたのだから、私も無理してでも果たさないとと思いました。この役割場仮は無理をしないと勤まらないけれど、大変なことはみんなで割り振らないとね。早速4月1日は仕事と重なってしまい、回覧板を町会に受け取りに行かれず、代理の方に頼みました。毎月1日の午前10時に町会に行くのって、仕事と重なるとなかなか難しいですね。乗り気でない顔しないで楽しまなきゃね。

投稿: つくののおサル | 2016年3月13日 (日) 11時05分

班長さん 一年間 ご苦労様でした。

投稿: おしの | 2016年3月13日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63336300

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会の班長さん、終了:

« アンパサンド、サクセス | トップページ | 問題研究会、特集号のイラスト »