« うさぎの避妊の見学の先生 | トップページ | 町内会の班長さん、終了 »

アンパサンド、サクセス

友達10人と、鎌倉ビストロ。アンパサンドのランチにー前菜から、一品、メインから一品、デザートから一品、選べるので、わいわい大騒ぎ。オーガニックワインやノンアルコールワインで乾杯。おいしくて、温かい接待に、みんな大喜び。
そのあとは、銀座樹の花で、うさフェスや発明研究会の総会の印刷物の打ち合わせ。
最後はサクセスで、浜松町の唐文記さんで、コンサルタントの仕事をしているゆきちゃんの、自分が源泉の話。自分が受け止め方や考え方を変えると、怒りや不満も治っていく、相手に矛先を向けている間は、ものごとの解決は難しくなる、そのためにはいろんな考え方のできる人に、そしていろんな体験をしながら選択肢を持つこと、そんな話でした。そして、どの仕事でも、みんなが豊かな気持ちになれる土壌を作っていくこと、幸せのおすそ分けで、ハッピー、オープン、誠実さ、主体性で、相手との信頼関係を育てて共同体感覚を持とう、どの仕事にも通じる話でした。過去に対して、解釈はできるけれど、それは解決にならないから、過去に縛られないように、それも勉強になりました。

|

« うさぎの避妊の見学の先生 | トップページ | 町内会の班長さん、終了 »

コメント

難しいことは解からないがみんなとの話は楽しかった・
場所もよかったね
また機会があったら声を掛けてね。仲間を集めて押し掛けるからね
お篠

投稿: | 2016年3月11日 (金) 20時19分

藍さんは心が広いですね。私はすぐカッカ!と火が噴いて公開しきりです。

投稿: 梅 | 2016年3月11日 (金) 21時00分

いただいた春野菜のロマネスコちゃん
夏海のひろばにも登場しましたぁ~♪
美味しくて楽しいお土産いっぱいの
一日でしたね!感謝

投稿: 夏海 | 2016年3月12日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63329126

この記事へのトラックバック一覧です: アンパサンド、サクセス:

« うさぎの避妊の見学の先生 | トップページ | 町内会の班長さん、終了 »