« 2016年がスタート、にゃんだらけのパワポ完成 | トップページ | 山種美術館、 »

2日は急患でスタート

開業して40年、年末年始三が日誰も見ないことってほとんどないのですが、、、今年は元旦が静かだったので、今日も大丈夫かな、と思ってお仲人さんの家に行く寸前に、二十歳の猫ちゃん。見ないわけにいかないよね!うんちがたまっちゃっていました。たくさん食べてるいいうんちでした!
毎年不思議と2日は晴天で、富士山が綺麗なの。毎年お仲人さんのお家に行くのは、もう40回目?帰りにいつもなら、スギちゃんがお魚をさばいている、魚仁さんにお地蔵様の絵を持って行きました。スギちゃんは、まだ50代なのに4月になくなっちゃったのです。いつもはサラリーマンなのに、お正月だけ実家の魚屋さんを手伝っていたのに、今年はスギちゃんのいない始めてのお正月です。「私も人様のために生きてきたけど、キーちゃん(清隆だから)には負けたと思いました」って、おばさんの言葉に、「ほんとに一生分みんなのために時間使ってたかもね」とふたりで話しました。
元気な時に、できること、会える人には会っておくこと、そんな風に思っています。
あ、そうそう、お正月は、念のためお年玉の袋持ち歩いています。子供達は、楽しみだからねー。

|

« 2016年がスタート、にゃんだらけのパワポ完成 | トップページ | 山種美術館、 »

コメント

20年も凄い猫ちゃんですね。お話しが出来ると面白いですね~・・富士山、我が家の近くでも綺麗に見えました。

投稿: u | 2016年1月 2日 (土) 17時49分

杉ちゃんのぬくもりが、
陽だまりの中にある感じ。

投稿: 夏海 | 2016年1月 2日 (土) 23時39分

お年玉 楽しみにしています。
たくさん 入れといてね。

投稿: おしの | 2016年1月 3日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62989405

この記事へのトラックバック一覧です: 2日は急患でスタート:

« 2016年がスタート、にゃんだらけのパワポ完成 | トップページ | 山種美術館、 »