« 獣医師会の新年会 | トップページ | ニュースレターの打ち合わせ »

山形ラクトフェリンセミナー

うちが好きな薬のひとつに、ラクトニンがあります。口内炎や整腸剤に使うと、穏やかな作用ですが、副作用もなく、落ち着いて来ることが多いのです。今日は、乳房炎の有名人、の薬の開発にも携わった、山形の先輩のところで、ミニセミナー。いろいろな使い道を、お互いに症例報告。話し合っていると、不思議なことに、さまざまな利用法も幅が出てきます。
初市というのもやっているそうで、へー、何が売ってるの?と聞いたら、臼とか杵だって。持って帰れないし、使えないよね?野菜買ってこようかな?
お餅つきも計画しているらしいです。山形のセミナーは、楽しいな。
明日は、イチゴの話します。

|

« 獣医師会の新年会 | トップページ | ニュースレターの打ち合わせ »

コメント

秋田の おみやげ楽しみ‼

投稿: おしの | 2016年1月10日 (日) 13時09分

十日恵比寿ですね
夏海のひろばにも
篠笛持った恵比寿さま登場
(^-^)

投稿: 夏海 | 2016年1月10日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63036401

この記事へのトラックバック一覧です: 山形ラクトフェリンセミナー:

« 獣医師会の新年会 | トップページ | ニュースレターの打ち合わせ »