« にゃんだらけありがとう! | トップページ | 日本食何食べたい? »

いちご職人、院内セミナー

美味しいイチゴが、山口県から、届きました。「味も香りもおすすめなので、このイチゴができる日を待っていて、送りました」というお手紙付き。山口県のはるるさんより。本を買ってくださったので、ボランティア院内セミナーに行ったところです。
箱を開けたら、春の香りがぷーん。本を時々めくっては、みんなで勉強しています、と書いてあって、「快適な動物診療」の本は、なんだか一人歩きして、元気を獣医師だけでなく看護師さんにも、バラ撒いているみたいで、うれしいなあと、甘いイチゴをみんなでつまみながら、思いました。本ができるまでって、大変な道のりだけど、こうして全国に少しでもお役立ちのところが伝えられたら、うれしいもんね。
その箱に、もう一つお手紙が入っていて、「はるるさんに猫を診察していただいている、いちご職人の高木です。山奥でかおりというイチゴを栽培しています。酸味が少なくてフルーティな味が特徴です。ヘタをとって、ヘタの方から食べてください。いつまでも甘いです。ご縁に感謝です」
職人、プロ、ってこういうところが、心に気持ちが届いて、イチゴもだけど、しあわせをもらえるんだなあと、思いました。
うちも、プロを目指して、頑張ろうっと。

|

« にゃんだらけありがとう! | トップページ | 日本食何食べたい? »

コメント

読んでいるうちに・・イチゴを食べた!という気分です、ビタミン沢山とって風邪知らずですね。

投稿: 梅 | 2016年1月18日 (月) 17時48分

その いちご 食べたいなあ。

投稿: おしの | 2016年1月19日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63084844

この記事へのトラックバック一覧です: いちご職人、院内セミナー:

« にゃんだらけありがとう! | トップページ | 日本食何食べたい? »