« 市場中学校の1年生の授業 | トップページ | 2月28日秋田に学会いきます »

獣医師になるには、全員女子

獣医さんになりたい、動物関係の仕事につきたい、そんな夢を持っている生徒さんたちが、1時間目と2時間目に集まってきます。約20人ずつ、なんと全員女の子でしたー。みんな一生懸命、目がキラキラ、身を乗り出して聞いてくれていました。人が好きになってね、いろんな勉強をしてね、感性を大事にね、諦めないでなんでも挑戦、決めたら継続すると力になるよ、健康第一でね、動物を飼ってみよう、などなど、イラスト、スライド、作っていきました。
地域で仕事をしている、コックさん、旅行社、音楽関係、介護士さん、消防士3、などなどが、地域の生徒さんの将来をみんなで考えるっていいですね。終わってからも質問にくる、可愛い生徒さん達でした。
病院の仕事を、次世代に伝えていく機会をいただけたこと、みなさんに感謝です。

|

« 市場中学校の1年生の授業 | トップページ | 2月28日秋田に学会いきます »

コメント

藍ちゃん
その調子で頑張って‼
たまには笛も吹いてね!

投稿: おしの | 2016年2月 7日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63138894

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医師になるには、全員女子:

« 市場中学校の1年生の授業 | トップページ | 2月28日秋田に学会いきます »