« 山種美術館、 | トップページ | きょうかtら »

初仕事、今年もよろしく。

また、同じような日々が始まるのに、年末ってなんであんなに大騒ぎするんだろう?と私の友達で子供服の問屋さんに嫁いだ友達はぼやきます。クリスマス商戦が終わると、初売りで、この歳になってもおやすみは元旦だけ。若い子は、お正月lやすみたがるしって。だからお正月大っ嫌い!かえって忙しいのに、お雑煮作らないといけないしって。90過ぎのお姑さんの嫁でもあるので、まあまあとなだめても、同じ立場にいないので、あまり偉そうなことも言えないしね?
午後は、実家と知人宅のかたずけ。新しくみつけた高井戸の近くにある星乃屋珈琲に行こうかな?
うちも、年末年始、誰もみなかったのは、元旦と3日だけだったけど、それなりに楽しめたし、普段できないこともちょっとできたし、何より空が綺麗だったし、お仲人さんや親戚と合流できたしね。お正月がなかったら、会えなかったかも?

|

« 山種美術館、 | トップページ | きょうかtら »

コメント

今年も年期は下がるし・・高齢者には大変な年になりそう・・そこを何とか知恵を出して良い年にしなくちゃ~

投稿: 梅 | 2016年1月 4日 (月) 18時03分

今年もよろしくね!

投稿: おしの | 2016年1月 5日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/63001935

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事、今年もよろしく。:

« 山種美術館、 | トップページ | きょうかtら »