« みなさんお世話になりました | トップページ | 2日は急患でスタート »

2016年がスタート、にゃんだらけのパワポ完成

1年の計は元旦にあり。昨年は、実家を結構かたずけたので、今年は家を何とかしてと、家族に言われているので、ちょっとずつ頑張ります?
元旦は、いつもお嫁さんの実家で、向こうの家族とこっちの家族が全員集まって、美味しいお料理をいただきます。今年は、そこに、双方にとっての初孫ニナちゃんも加わって、外孫も内孫もないよねえ、と言ってます。かいぐりかいぐりトットの目ができるようになったり、ぶーと言いながら口を開けてあーに変えて行くことも覚えています。ザラで買ったワンピースがぴったりで、昔に比べて、おしゃれな赤ちゃんにできるのでびっくり。
カナダの末っ子も、お正月は向こうの親戚と過ごし、飛行機が安くなった頃に帰国の予定です。
聖路加の104歳の日野原先生が、新しいことを始めるとボケなくて長生きできるよ、と教えてくれたので、油絵といつか生まれる国際結婚の孫のために、フランス語を真面目に頑張ろうかなあ???
あ、その前に、まだ年賀状途中なので、待っててね。
そうそう、大晦日に、にゃんだらけのパワーポイント、友達が間に合わせて作ってくれました。自分の年賀状、後回しにしたらしい。。。可愛いのができて、ありがとうでスタート!

|

« みなさんお世話になりました | トップページ | 2日は急患でスタート »

コメント

フランス語を始めるのですか!凄いですね。私も学生時代シャンソンを歌いたいな~とフランス語をとりましたが・・挫折しました。藍さんなら大丈夫です。

投稿: 梅 | 2016年1月 1日 (金) 18時21分

あけましておめでとうございます!
新しい事を始める♪
ゆずをいっぱい頂いて・・・
ゆずマーマレードに挑戦!
まだ途中・・・(^-^)

投稿: 夏海 | 2016年1月 1日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62983150

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年がスタート、にゃんだらけのパワポ完成:

« みなさんお世話になりました | トップページ | 2日は急患でスタート »