« 今年最後の土曜日 | トップページ | フード、クスリなどチェックを »

障子貼り、襖張り

昔は一年に一度、障子を思いっきり破いていい日があったり、ふすまに大きな絵を描いて、絵描きさんの気分になったり、したものだけど?この頃は、そんなおうちも見かけなくなりました。だいたいカーテンだしねえ?
昔、うちの飼い主さんで、外に出かけて帰ってくると、障子を少しだけ舐めて、穴を開けるヨーキーがいたっけ。嫌がらせするの、って困ってたけど、、、
障子の張り替え、おせちも作らない我が家には、夢の話?
今日も忙しい日でした。駆け込みの患者さんに追われて、みんな良いお年をって、おだいじにがこれに変わって、ま、急患は、年末年始も朝7時から7時半に電話もらったら、朝8時のみ診ているのは、いつもの形なんだけどね。

|

« 今年最後の土曜日 | トップページ | フード、クスリなどチェックを »

コメント

大掃除をしている家は余りいませんね。温かい秋とかにやるように変わってきたのでしょう!

投稿: 梅 | 2015年12月27日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62944808

この記事へのトラックバック一覧です: 障子貼り、襖張り:

« 今年最後の土曜日 | トップページ | フード、クスリなどチェックを »