« ホモトキシコロジー | トップページ | ウサギのエコーのゲラ到着 »

高校の英語の家庭教師とデート

うちの高校は、文系の受験なら学校の勉強だけで十分だからと、塾にも行かせない高校でした。でも、理系の受験生だけは、許可をもらって、代ゼミに通っても良くて、希望者には、英語の家庭教師を紹介してくれました。で、わたしは、家が荻窪だったので、阿佐ヶ谷のマンションで、東女をでた主婦の先生に英語を教えてもらっていました。先生の子供たちが幼稚園でちょこまか走っていて、旦那様がご飯作って子供達をお風呂入れて、あの時代には珍しい育メンの走り、とてもまめなパパでした。
そのパパが77歳で脳梗塞でたおれて、半身不随でもう直ぐ1年になります。 昔があって、今の生活や仕事があるので 、先生の気分転換を兼ねて、一緒にご飯を食べました。
睡眠時間を削って、詩を書いたり、翻訳した本をだしたり、何人か生徒を抱えていたり、やっぱり活字中毒かも?と思う先生でした。今、自分のアルバムは全部パソコンに入れ、私よりITおばさんの72歳、わたしの原点の一つかも?

|

« ホモトキシコロジー | トップページ | ウサギのエコーのゲラ到着 »

コメント

藍ちゃん
そういう方が身近にいるといいね
大事にして長いお付き合をした方がいい、貴重な財産
お篠

投稿: お篠 | 2015年11月17日 (火) 18時30分

いろいろな方がいますね!人生いろいろです。べすは最近ささみのふりかけが好物です。

投稿: 梅 | 2015年11月18日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62691756

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の英語の家庭教師とデート:

« ホモトキシコロジー | トップページ | ウサギのエコーのゲラ到着 »