« そろそろ年賀状 | トップページ | ハイブリッドのフィットで森林浴 »

夜間経営セミナー、五反田

獣医さんの友達、T先生がオススメの、夜間経営無料セミナー、たまにあるので、行ってきました。雨だし寒かったあ。
五反田で、マイナンバー、雇用制度、労働基準法、ネット環境、ブログ、フェイスブック、メルマガ、いろいろちょっと教わってきました。若い先生とお友達になって、えらいね、って言ったら、今度院長になるかもだけど、今までの労働体制の見直しをしないと、若い人達を自分が雇っていくとなると、勉強しないと、学校でなにも教わらなかったし、って。
本当にそう。1〜2時間だけでも、大学の授業で、経営って数字とかよりまず継続するととか、浪費、消費、投資のお金にはいろんな種類があることとか、最低賃金と時間外と就業規則など、お一般常識だけでも、ちょっと教えてもらえたら、いいよねって話しました。
あ、従業員のお給料を。ピン札で手渡しがモチベーションが上がるそうで、うちもピン札で渡しているので、ちょっとプチ自慢!そんなわけで?うちの看護師ゆきちゃんは、28年いてくれて大助かり。

|

« そろそろ年賀状 | トップページ | ハイブリッドのフィットで森林浴 »

コメント

ピン札・・戴きたい!

投稿: 梅 | 2015年11月26日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62750826

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間経営セミナー、五反田:

« そろそろ年賀状 | トップページ | ハイブリッドのフィットで森林浴 »