« 午後休診で大忙し | トップページ | 千の風になって »

中学の同級生からの手紙

九州に嫁いだ中学の同級生から、少し厚ぼったい手紙が届きました。どうしたのかなあと思ったら。。。だんな様が、肺がんで、骨と肝臓に転移していて、最後の退院をしてきて、家で介護している、と書いてありました。今年の1月までは、息子さんの結婚式に出たり、海外に出張に行ったり、普通の暮らしをしていたのに。。。2月から9月まで、入院生活だったそうです。2月の還暦のお誕生日に、お嬢さんがサプライズで渡したいからと、手紙を書いてと言われてメッセージを書いていたのですが。。。そんなことがあったので、還暦誕生会ができずにいたそうです。パパが、僕の退院祝いと君の還暦誕生会を一緒にやろうと言ったので、子供や孫があつまって、9月の21日に初めて私の手紙を見た、と書いてありました。
お家に帰れる最後のチャンスといわれて、今、点滴をしながら、お家にいます。また、逢いたいな、って書いてあったので、日曜日の朝の便で行ってお昼の便で帰ってきます。
3月の震災の時、「オーちゃん、買い物に行ったりできないでしょ」と、電池やトレペやご飯パックやカレーパックを、大きなダンボールいっぱい、一番に送ってくれたガラちゃん。今度は私の番だよ。

|

« 午後休診で大忙し | トップページ | 千の風になって »

コメント

藍ちゃん友達大変だね
「あと3年と宣告されて。13回入院して17回手術しながら40年も生きている奴がいることを伝えてやってよ。
絶対あきらめないこと。奇跡は奇跡を信じる人にやってくること。「負けてたまるか」の精神を忘れないこと・
お篠

投稿: osino | 2015年10月 3日 (土) 01時07分

ご近所さんの妹のご主人も大変な状況らしいです。夫婦で鬱病になっているので、毎日電話を入れているそうです。
こういう時は何といったら・・身体に合う美味しいモノをプレゼントするのがいいのかしら??

投稿: 梅 | 2015年10月 3日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62398508

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の同級生からの手紙:

« 午後休診で大忙し | トップページ | 千の風になって »