« 帯広畜産大学同窓会、鳥羽 | トップページ | 小さな秋の芸術 »

集合写真が集合注射

ここまでくると、職業病?で、「そろそろみんな集まって、集合写真」.と言うべきところが。。。「集合注射だから集まってくれ」狂犬病の集合注射になれてるもんだから、、、みんなで大笑い。15名、一番年上は、71歳、現役で入った人は早生まれだと67歳。ま、還暦の私が一番年下だったので、ビールついで回ってきました。帯広じゃないから、私はおみそというか、おまけだしね?
自己紹介がわりに、北海道帯広時代によくみんなで歌った知床旅情を篠笛で吹いたら、みんな歌い出してご機嫌のアンコール。で、浜辺の歌を二重奏で吹きました。これもみんなうたってました。
さすが三重県、鳥羽グランドホテル、松坂牛あり!
板角のゆかりを買いたかったのですが、、、時間切れで、長餅だけゲット。お歳暮やりにそごうに行った時に、ゆかりは買おうっと。
旅のお供は、篠笛で。こんな決まり文句が、現実になりつつある我が家です。みんなの話や報告に、これからの人生も指標みたいなのが見えて、楽しい症例報告会?でした。

|

« 帯広畜産大学同窓会、鳥羽 | トップページ | 小さな秋の芸術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62548601

この記事へのトラックバック一覧です: 集合写真が集合注射:

« 帯広畜産大学同窓会、鳥羽 | トップページ | 小さな秋の芸術 »