« よくなるシリーズ | トップページ | 小さなキャンパスにkit pas »

台風の振り替え授業

9月の第2木曜日の日が、台風で川が氾濫した日で、宇都宮の専門学校が休校になったため、今日が振り替えで第4木曜日でしたが、宇都宮まで行きました。
高齢動物のケアや多い病気をお話ししてきました。うちの宝石箱、結石や胃から出てきたもののコレクションを見せました。今期は15名なので、いろいろ見せたりするにはちょうど良い人数です。
「テストには、病気のサインを10コ書くのを出すからねー」と、寝ている生徒さんを起こしたり、プリントを配ったりして、集中力を持たせる努力、講師の仕事も創意工夫が大切だったりします。
決算なので、必要なものを買ったり、頼んだり、小さいけれど会社なので、経営努力もしないとね?

|

« よくなるシリーズ | トップページ | 小さなキャンパスにkit pas »

コメント

藍ちゃん
居眠り防止には。開始前に篠笛を一曲聞かせればどうだろう。キット名案だと思うけどね
お篠

投稿: お篠 | 2015年10月22日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62528242

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の振り替え授業:

« よくなるシリーズ | トップページ | 小さなキャンパスにkit pas »