« 千の風になって | トップページ | 大阪学会の予約 »

町内会費の集金、なほみ先生

今年は、町内会の班長さんなので、順番に回ってくる係りで、お祭りの寄付や町内会費を、一件一件回って集めています。といっても、朝は、7時半に病院に行って、夜は何かしら用事が入るので、集める時間が少なくて、ちょっと大変。でも、なんとか集め終わって、ちょっと安心。仕事してても、家がある以上、少しは地域のお手伝いしないとね!
そうそう、高校の英語の先生のいるホームに、同級生と後輩とで顔を見に行きました。元気にしていて、私が持って行った荻窪の家のカラフルな紙ナフキンに、大喜び。アトリエの絵も1枚、お部屋に飾るのをプレゼント。受験の時、「獣医さんなんでとんでもない!嫁の貰い手がなくなる」と怒られたんだけど?今は、「立派な本(文永堂さんの快適な動物診療)出して、オーちゃんえらいわ、全部読んだわ」と褒めてくれてます。昔の名前が大竹なので、小学校から大学まで、オーちゃんでした。あの頃は、女子20%だったので、いい男捕まえてきます!と言って許してもらったんだけど?ブランド(夏目雅子さんが二つ下)から獣道、母は泣いて女は短大で十分、働く女なんて、主婦こそ夢の自由業なのに、、、といったので入学金から授業料まで返済の約束で行かせてもらって、全額返済したっけ。

|

« 千の風になって | トップページ | 大阪学会の予約 »

コメント

オーちゃん、偉すぎる!

投稿: のまっち | 2015年10月 6日 (火) 09時11分

のまっち、ご褒美ちょうだい!

投稿: オーちゃん | 2015年10月 6日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62418153

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会費の集金、なほみ先生:

« 千の風になって | トップページ | 大阪学会の予約 »