« 山口ボランティアセミナー | トップページ | お墓参りで蜂に刺されるの巻 »

金の稲と彼岸花

ホテルまで先生が迎えに来てくれて、川べりを、金の稲、赤い彼岸花のモチーフ、風は金木犀の香り、はるる動物病院に。ここで院内セミナー。まずは、看護師さん向けの心で触発7つのポイント。次に、獣医師向けで、電気メス、ラジオ波メスの使い方。それから、みんな向けで、トラブル防止のアイデア。あっという間の3時間でした。美味しい和食をご馳走になり、金子みすずさんの美術館に。若くして亡くなった歴史や詩がいっぱいあって、お部屋も覗いてきました。それから、青海島に連れて行っていただき、絶景を堪能。山口は地震も台風も少ないそうです。元気で明るいスタッフさんに恵まれて 、幸せって、院長先生。スタッフのみんなは、院内セミナーを企画するパワフルな院長の元で、休みでも勉強して偉いなって思いました。
お友達がまた増えて、楽しい山口のセミナーでした。

|

« 山口ボランティアセミナー | トップページ | お墓参りで蜂に刺されるの巻 »

コメント

藍ちゃん
新しいお友達が増えてよかったね
ユックリ楽しんできてね
お篠

投稿: osino | 2015年9月23日 (水) 22時54分

金子みすずの詩もいいですよ!繊細な優しい心でした。くじらやいろいろな動物をテーマに詠んでいますね。
数年前詩の学校で行きました。

投稿: 梅 | 2015年9月24日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62335646

この記事へのトラックバック一覧です: 金の稲と彼岸花:

« 山口ボランティアセミナー | トップページ | お墓参りで蜂に刺されるの巻 »